アウトレットモール

近所の広大な更地にアウトレットモールが建設されるという噂がありましたが、最近、ようやく具体的に建設される店舗が判明しました。

会員制のアノお店です。

もう十分にショッピングが出来る環境にあるのに、なぜ、というのが正直な気持ちでした。
そして余計なお世話の話しが近所でも急に多くなるんですよね。

目の前のスーパーは客を取られるのではないか、コンビニも撤退するんじゃないかなど、実にいい加減でネガティブなことを好き勝手に話すオバサマら。

だから経営者にもなれずに、ただ、長年勤めることだけが取り柄の旦那としか出会えないのだと、これまた辛口の人物評価をのたまう社長夫人の面々。
いやいや、基本的に時間を持て余した暇な女性は、同じ穴のムジナです。

最もびっくりしたのが、地震で崩壊しないのかと言ってきた、ちょっと変わった元学者のおじいちゃん。

国が抱えている地震の権威達は、一方で電磁波検知などの新しい方法で震予知を行う研究を認めて来なかった。
ワンパターンの権威主義で自分の縄張りを守ってきたのだ。

と熱弁をふるう。

地震が切迫している現在の段階で、そんな国に頼っていてもどうしょうもない。
と、東京都が電磁波を測定する地震予知の研究を進めている、東海大学の研究者に地震予知を委託したという訳だ。

などと、私たちがてんで興味の無い話を延々としてらっしゃるから、付き合う方も逃げ方を体得していく。
ちょっと買い物に、というセリフは一番効果があるのです。

時間のある人は石垣島のダイビングを楽しむ
のんびりと贅沢に時間を使いながら海で過ごす最適な場所が石垣島。アウトドア派に人気。
www.blue-water-divers.jp/

«
»