インターネット

携帯電話ユーザーに着目して、低予算で集客に成功!
モバイル時代の到来で、活気用でなかった仕事に新しい波風が立ったのは嬉しい事です。

携帯WEBサイトから会員募集を行ったところ、シーズンに突入した二カ月ほどで、登録会員は六〇〇〇名ほどに膨れあがりました。

会員には、入会特典として割引をはじめ、ライブカメラによる映像のリアルタイム配信、定期的に様々なイベントや会員特典を載せた「めるまが」の発行を行います。
これらはすべて、会員の携帯電話に直接発信するので、制作コスト・日数が削減できます。

状況に応じて適切な情報をすばやく流すことができる上、確実性の高い見込み客に絞ってのより効果的な広告展開が可能となりました。
(※会員の80%程度が20歳30歳台のユーザー)

そして、広告費用が削減できたことで、本格的コースの新設などハード面での特色を打ちだすこともできました。
タイムリーな情報提供で集客から顧客へ、さらなる展開。
(新展開のコンテンツを掲載中電子タバコ通販)

ワンシーズンにあちこちに出かける人も多い中、集客の次のステップであるリピーターの確保にも、モバイルサイトの会員システムは力を発揮しています。

定期的に特典情報が送られ、会員は会員証を提示することで、その都度特典を受けることができます。
またイベントや情報などきめ細かな情報を発信するなど訪れるきっかけを作ることで、リピート力もアップ、確実に成果を上げています。

会員制度によリピート率を数値として把握することもでき、今後の顧客戦略にも期待がもてます。

通販サイトで何でも買える現代社会

最近は、通販サイトで服、家具、食料など何でも買えてしまうので本当に買い物がラクです。

ここ数年、ネット通販ビジネスの市場規模はどんどん拡大してきており、生活に必要な物のほとんどがネットで購入できるようになりました。
ユニクロなどの店舗での販売が中心の巨大企業も、ネット通販に力を入れ始めておりますね。
消費者についても、少し前までは「ネットでの買い物は個人情報が流出しそうで抵抗がある」という人を多くみかけましたが、最近は若者からお年寄りまで、通販サイトを利用して買い物をする人が急増しているように思えます。

私自身も、生活に関わる物のほとんどを通販サイトで購入しております。
シャンプーや化粧品、下着、健康ドリンク、さらにはベッドやカーテンなども、通販サイトで購入しております。
そして還暦を迎えた私の両親も、私以上に通販サイトでの買い物に慣れており、賢くポイントを貯めたり、割引期間中にまとめ買いをしたりしております。

通販サイトを利用することのメリットは、何といっても買い物がラクにできることだと私は思います。
多少の送料がかかってしまう場合もありますが、電車を乗り継いで店舗まで行き、重たい荷物を持って帰ることを考えれば、買い物に費やす時間や労力はだいぶ省けます。
そしてもう一つのメリットは、365日24時間、自分の都合の良い時に買い物ができることだと思います。
仕事で遅くまで残る日が続いたり、外に出るのが億劫な日があったりしても、自宅でいつでも買い物ができるのって本当にありがたいことですよね。

各社の通販サイトでは、集客獲得のために「送料無料キャンペーン」「ポイント10倍キャンペーン」など、お得なキャンペーンも定期的に展開されています。
店舗で購入するよりもお得な価格で買える商品もたくさんありますし、ネット通販での買い物は、今後消費者にますます浸透していきそうですね。

«