学習指導

社会に出て一番重要だなと思うのが人と人とのコミュニケーション。
学生時代などは自分と似ているグループで行動する事が多いでしょうが、社会人ともなると周りは違う性格の人の方が多いと思います。

そこでコミュニケーションスキルを上げる最も重要な事が『聞く』という事ではないでしょうか。
コミュニケーションは相手との会話で成立しています。
話す人が居れば当然聞く人が存在するという事です。

聞き上手になれば、話もはずみますよね。会話が苦手だという方は、聞き役に徹してみてはいかかがでしょう。

私は現在、大学受験を目指しています。
この夏まではクラブ活動と塾通いの同時進行で本当にきつかったです。
テニス部でしたから早朝練習もありましたし、休日は試合でつぶれることが多々ありました。

学校の宿題やテスト勉強、その上、塾に週3回の毎日でした。
本当に精一杯で、食事をしながら疲れて寝たこともありました。

その頃からずっと自宅近くの進学塾に通っています。
最近になって次々に塾が開校したのですが、やはり一番人気なのはこの塾です。

合格率が良いことと、有名な講師がおられるからでしょうか。
私にとって、クラブ活動があったおかげで、逆に今では週3回の塾通いも苦ではなく、一層勉強に身が入るようになりました。
人間って不思議ですね。

この集中力を落とさないように受験に向けて頑張ります。
集中力を高めるリングなどは、メンタル面での助けになる事もあります。

海の夏を楽しむ
石垣島の素晴らしい海でダイビング
バリエーションの多さに貴方もきっと驚かれることでしょう。
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»