趣味

私の趣味はインターネットを楽しむこと。
いろいろとサイトが増え、コンテンツも豊富にあるウェブをサーフィンしていると、自分のちっぽけさがわかりますね。

インターネット上のサービスで、さまざまなデータを保管してくれる、というものがある。
そこにデータをアップしておけば、自宅のパソコンからも仕事場やその他のどんなパソコンからも、スマートフォンやタブレット端末などからも、どこにいてもデータの管理ができるのだ。

データのバックアップを取っておくのにも役立つサービスである。
パソコンも機械であるから、調子が悪いときもあれば壊れることもあるので、バックアップは必須である。
外付けハードディスクに保管しておくと、もしもの時に備えられる。

USBメモリーは、最近、使われなくなってきたようだ。
それ以前には、MOやフロッピーディスクが使われていた。
5インチフロッピーディスクに至っては、磁気部分が紙の袋に入っていただけの、覚束ないものだった。

それも、20年も前の話になる。
逆に言えば、たったの20年で、記憶媒体が不要なクラウドの時代がやってきたのである。
いったい誰が、記憶媒体の不要な時代を予想しただろう。

クラウドサービスを思い付いた人も素晴らしいし、回線速度を大幅に引き上げた回線事業者の努力も素晴らしい。
国家的に情報社会を目指しているわけだから、我々は、その波に乗り遅れてはいけないのだ。

チタンピアス加工
見事に加工されたチタンピアスをリーズナブルな価格で提供している通販サイト
www.nadeshiko-st.com/

«
»