食品・飲料

良くも悪くも、新しい時代はいつも自然や自然の法則が作ってきた。

なんて理屈っぽいことを呟いている人を発見して、少しタイムラインを覗いてみることにした。

古い時代のモノや考えの破壊がなければ、新たな時代が生まれようがないのは自明の理。

そして、自然を破壊したツケは必ず人間に帰ってくる。
自然ととともに生きたアイヌの伝承によると、笹に実がなると凶作が来ると言われている。

今年その実がなった。
その途端、長雨と低温の異常気象となり東北、北海道の稲は大不作となった。

これから数年にわたり、地震や天変地異、大凶作による危機が予測される。
その結果、世界の激しい変化が始まる。

なんとも暗いつぶやきである。
世の中にはポジティブ思考とネガティブ思考があるが、どちらが正解という白黒はっきりさせるものでもない。
しかし日本人は、こういうことにまで白黒付けたがる。

両方活かす、両方認めるということに対して、何か罪悪感でもあるのか知らないか、これは正しいがあれはダメだと決めつけて物事にあたるので誤解を誤解と気付かないケースもある。
インターネットでも正しいURLかどうかを判断せずに、正しいと思い込んで、結果とんでもない事に巻き込まれる。

インターネット利用者は、ある程度の自衛能力とリスク管理におけるスキルの向上を怠ってはならない。

ネットで精肉を注文
食肉卸業者のサイトで精肉オーダー
オーダーに忠実な肉質の選定と管理は独自体制によって高いレベルを維持。
meat-kimura.co.jp/

«