子育て

子育てを始める直前に知った、名もなき詩人の詩を思い出した。

「愛しています」って言葉、教会の鐘に乗せてばらまくリーンゴーンガーンゴーン。

言葉は、風に乗って花になり、レンガ造りの屋根に降りる街は今、花々で溢れ返るよう。
風は止まった風車をまわし、小川の表面を優しく撫でる花が屋根から降り注いでる。

乙女の長い髪の毛の上にも、果物売りのカートの上にも、郊外への石畳の道の上にも、街はふたたび深呼吸を始め、止めていた映写機を動かす降り注ぐ愛が街を動かして、セピア色の風景を彩色する向こうから、彼が走ってくる。

両手一杯の花束を揺らして。

全く意味はわかりませんけどね。

さて、現実は、ダニに悩まされています。
2003年のSARSは全世界中には人類の健康と命を脅かしました。
SARAは病毒に感染されて熱が出て、咳をして、胸がふさがれなどの病状が出て、急死になる疫病です。

他人にうつす可能性も非常に高い病気です。
SARSをはじめ、全世界は大体毎年違う疫病が出ているようです。
それに毎回の感染源も違います。

今年の春夏頃から、ダニが人間の命を脅かしました。
ダニは蜘蛛のような小さい虫で、もともと草むらで成長しましたが、脊髄動物の体表に寄生できて、嗅覚は鋭敏で、汗の臭いと二酸化炭素に敏感です。

人間の精神システムの障害になって、呼吸が弱くなって死んでしまいます。
ダニはいつも山間部の植物と動物が多いところに生活して、植物や動物から人間の体に移動したから、ダニを防止するためにできるだけ山や森に行かないほうがいいと思います。

お肉の見た目も大事
食肉卸の安全な精肉をどうぞ
業務用牛肉を中心とした最高の食肉の仕入れ先としてお役に立ちたい
meat-kimura.co.jp/

«